僅將這首詩,獻給我在日本時認識的一位很要好的女性朋友。

像貓一樣的睡臉
把手捲得 像貓的手一般
發出 像貓一樣的聲音
像貓一樣地 跟我說話
連電子郵件 都有一堆「喵」
然後 我也成了「貓一族」

為了讓妳高興 和妳一起作飯
為了讓妳高興 幫妳燙衣服
為了讓妳高興 幫妳按摩
對我而言 妳的笑容 就是最棒的回報

原本的理所當然
現在卻像夢一般地 遙遠
以前的每一天 是多麼地 珍貴
終於了解了
每當想起這些 每次看電子郵件
總是哭得唏哩嘩啦
但絕對不是 因為妳讓我傷心難過
難過的是 與妳分隔兩地



この詩は日本にいた時知り合って、仲良しの女性の友達に。

ネコみたいの寝顔
ネコみたいに 手を丸くする
ネコのように 声を出す
ネコのように 私と話す
メールにも ニャンがいっぱいで
そして 私もネコ一族になった

あなたを喜ばせるために 一緒にご飯を作ってた
あなたを喜ばせるために 服にアイロンをかけてあげた
あなたを喜ばせるために マッサージをしてあげた
私にとっては あなたの笑顔は 一番の答えだ

元々当たり前だったけど
今はもう夢みたいに 遥かに
昔の日々は どれほど 貴重だったか
やっとわかった
思い出すたびに メールを読むたびに
いつもボロボロに泣いてた
決して あなたが私を悲しませるじゃない
泣いたのは あなたと離れ離れ
arrow
arrow
    全站熱搜

    柳 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()